ネットでご予約

1. 診査、診断、精密検査
診察、レントゲン撮影、全身の既往歴、骨の量などのチェックを行い、治療計画を立てます。必要であれば、お口の衛生状態を整えるために全般的な歯科治療を行います。

2. カウンセリング
治療内容や期間・治療中の注意点から治療後のケアにいたるまで詳しく説明したします。

3. 初期治療
お口の中の環境を整えるため歯石除去(スケーリング)、歯周細菌を抑えるためクロルヘキシジン(プラークアウト・コンクール)などの薬剤を使用します。

4. インプラント治療準備
完全に無菌化された器具と二台のユニット(術前用、OPE用)を使用してインプラトだけの治療になります。

5. インプラント埋入
インプラント埋入時間は、
1-2本は15分
2-3本は30分

程度で終わり麻酔も通常の抜歯の時とかわりません。 術中にほとんど痛みはありません。

6. 含浄剤・抗生物質・痛み止め
翌日からは含浄剤(コンクール)・抗生物質・痛み止めを使用していただきます。

7. 抜糸
1週間後に抜糸し、傷口の確認とお手入れの方法についてお話します。

8. 術後経過
インプラント埋入後2-3ヶ月は骨と固定される時間をまちます。(骨増多術GBR、骨の柔らかい人などは4-6ヶ月かかる場合もあります。個人によって異なりますので治療計画のときに詳しくお話します。)

9. チェック
固定された後に歯型をとり、冠の装着とかみ合わせのチェックをします。

Copyright © 2017 bright dental care allright reserved.